Googleストリートビューは集客のお悩みを解決します!


1.集客効果130%UP!
ネットからでもお客さんにお店のイメージを具体化できる!

2.Googleマップとの相性◎!
スマホ時代のお店検索方法に完璧に対応できる!

3.Googleマイビジネス最大化!
売上UPを実現したGoogleマイビジネス対策に活用できる!

解決

Googleストリートビューの必要性

バーチャルツアーの効果グラフ

1.集客効果130%UP!

1度も行ったことないお店だと、どんなところだか気になるのは普通ですよね?

Googleストリートビューだと、いつでもどこでも簡単にお店のなかを見ていただけるので、お客さんにしっかりお店のイメージを持ってもらえます。

またお客さんはお店を調べるとき、それぞれの目的を持っておられると思います。

例えば、「おしゃれなカフェでゆっくりしたい」だとか、「品ぞろえ豊富な雑貨屋さんはないかな?」とか頭の中でイメージを持って探されると思います。

そんなときにGoogleストリートビューは360度しっかりとお客さんにお店の魅力を伝えることができ、お客さんの来店誘致に役立ってくれるのです。

バーチャルツアーの効果グラフ

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実際Googleから公式に発表されたデータによると、ストリートビューがあるなしで、お客様の関心が2倍の差がでるといわれ、なかでも18~34歳のユーザーは、ストリートビュー閲覧後の予約率が130%高くなり、お店の売上に貢献します。写真などでは表現できないリアルなイメージがお客さんに響くのではないでしょうか?

地図アプリ利用率グラフ

2.Googleマップとの相性◎

スマートフォンが登場してから、どんどん進化している地図アプリ。

皆さんのスマートフォンにも何かしらの地図アプリが入っているのではないでしょうか?

また、スマートフォンの登場によりいつでもどこでも検索できるようになったため、外出先でお店を探すなんて時は地図アプリを使う方は多いと思います。

実際に地図アプリを使って「地域+ジャンル」という形でキーワード検索される回数は4年前に比べ8倍の伸びがあるといわれています。

そんななかで地図アプリの圧倒的なシェアを持っているのがGoogleマップ。

Googleマップの利用率は、スマホユーザー全体の50%以上となっています。

地図アプリ利用率グラフ

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そしてGoogleマップでキーワード検索されたら必ず表示されるのがGoogleマイビジネスページ(お店の詳細ページ)となります。このGoogleマイビジネスページの上位表示化対策や1つの重要コンテンツとしてGoogleストリートビューが必要になってくるんです。

マイビジネスデータ統計

CTR9%

3.Googleマイビジネス最大化!

GoogleマイビジネスページはGoogleマップだけでなく、Google検索においても現在は表示されるようになっており、広告枠を除けば検索結果の上部に表示されるようになっています。

あまり馴染みのない方は驚かれるかもしれませんが、実は検索結果に対してこ、このGoogleマイビジネスページ表示枠がお客さんからは1番クリックされる確率が高いというデータが出ています。

広告枠や通常の検索枠だと1.2%(100回表示されて約1回クリックされる)なのに対して、Googleマイビジネスページ表示枠のクリック率は9%となっています。

CTR9%

※画像はスクロールできます

この大きな差が出ている要因は、やはりスマートフォンにあるんです。スマートフォンにはGPSが付いてるため、検索結果には自分から近いキーワードに沿ったお店が表示されるようになっています。

近年ですと、検索精度も大幅に上がっており、その信頼性は高いといえます。

反面、Googleマイビネスページに真剣に取り組まれているお店がまだまだ少ないため、そこに気付いた一部のお店が大きな売上につなげているんです。

Googleマイビジネスページ上位化の条件

集客を増やすためにはGoogleストリートビューを用いてイメージを具体化し、Googleマイビジネスページをどれだけ検索結果に表示させるかが重要になってきます。

そのGoogleマイビジネスページを上位表示するための条件として以下の3つが挙げられているんです。

 

1.お客さんとお店の距離

2.Googleマイビジネスページの閲覧時間(興味度合い)

3.Googleマイビジネスページの完成度(更新頻度)

 

お客さんとお店の距離に関しては近ければ近いほど検索上位になりやすいのですが、ここはお店サイドでコントロールすることは不可能です。

しかし、Googleマイビジネスページの閲覧時間や完成度に関しては100%お店サイドの努力にかかっているものになります。

またGoogleマイビネスの需要が伸びていることから、新たな機能がどんどん増えてきており、今では商品案内からイベント告知までGoogleマイビジネスページ上で行えるので、このあたりをしっかり取り組めているかをGoogleが見ているのだと思います。

そしてGoogleストリートビューを用いることでお店のイメージを伝えると同時にGoogleマイビジネスページへの閲覧時間を伸ばすことにも貢献し、集客へと結び付けてくれるのです。

 

イベント クーポン 投稿機能

弊社の強み

年間500以上の導入実績!

弊社では京都をはじめとする関西を中心に、年間で500施設以上のGoogleストリートビュー撮影を行っております。
またお客様からは「Googleマイビジネスページの閲覧数が伸びた!」「関東からお客様が来るようになった!」など撮影後も活用法をお伝えする中で喜びの声も頂いています。

担当がつくので安心!

弊社では撮影させていただいたお客さまには、それぞれ担当がつくので、例えばマイビジネスページの使い方が分からないなど、お悩みごとが出てきても、随時サポートいたします。
そのほかGoogleの最新情報や活用法もお伝えするので、ストリートビュー導入後も安心です。

 

Googleストリートビュー

 

そのほかにもサポートサービス充実!

担当が付くだけでなく、お客さま専用のサポートサイト(パスワードが必要です)を完備しております。

様々な疑問や活用法を掲載し、結果を出せるようにサポートさせていただいております。

またGoogleマイビネスのレポートサービス(顧客価格 月額1000円(税抜))なども行っており、バックアップ体制は万全です!

マイビジネスレポート イーエスエヌ 

お客さまの声続々!

週末に保護者様の園内見学が難しかったが、

ストリートビューを導入する事により、

週末であってもストリートビュー通して園内見学

できるようになり保護者様から喜んで頂けた。

週末でも見学でき保護者様もお喜び! 華表保育園 布施様

求人のレスポンスが良くなかったのですが、

施設をうまくPRすればどうだろうかと思い取り組み、

求人広告にQRコードを付けて出したところ、

レスポンスが良くなりました!

 

求人広告のレスポンスが良くなりました! 亀岡清泉荘 松野様

新規出店したものの人目につきにくい路地店で、

認知度が低かったのですが、

導入後、マップからの検索からお客様が増えていきました。

 

認知度も上がりお客様が増えました! スタジオクート(カフェ) 小西様

ビルの2階で中が分かりにくいお店だったため、

お話を聞いて取り入れてみようと思いました。

ストリートビューを見たお客様からお電話を頂きました!

ストリートビュー見てお電話頂きました! 手織じゅうたん売場 ギャンジィー シャムスタッシュ 様

なかなか店内の様子や設備が伝わりにくかった中、

初期費用のみで導入できるとの事だったのでトライ。

Googleからの新規ご予約が増えて喜んでいます。

ご新規の予約増えました! fan-dii 岩盤浴 タイ古式マッサージ 坂口様

集客効果があるのかと思っていたが、

導入後のサポートがあると聞いたので導入を決めました。

導入後3ヵ月でマイビジネスの閲覧数は1.5倍!

ホームページへのアクセスも伸びWEB入会が増えて驚いています。

施設が見える事により見学なしでの申し込みにつながっています。

WEB入会が増えて驚いています! フィットネスクラブ ピノス洛西口 前田様

さらに集客効果を加速させる弊社オリジナルコンテンツ!

MAP360で訴求力最大化!

Googleストリートビューを撮影したお客さまからの「ストリートビュー内で色々な案内ができればいいのに…」というお声に応え、それを実現しました!
スマホの小さな画面でも、お店の魅力を最大限伝えられます!

 

Googleストリートビュー 撮影 MAP