ストリートビュー活用!【埋め込み】

撮影したストリートビューはウェブサイトなどに埋め込みが可能です!
ウェブサイトに埋め込むことで、サイト内でも施設紹介に活用できます。埋め込むにはGooglemapより埋め込みコードを取得します。

通常の検索からアクセスしたマイビジネスの写真からはコードが取得できないので「Googlemap」からアクセスするようお願いします。

埋め込み例は⇩

埋め込みのコードは「Googlemap」から確認が可能です。

Googlemapでマイビジネスを検索

Googlemapで埋め込みたいストリートビューが掲載されている「マイビジネス」を検索します。
マイビジネスの「写真」の「ストリートビューと360°ビュー」をクリックします。

ストリートビューを選ぶ

ストリートビューの一覧から埋め込みたいショットを選びます。
埋め込みたいショットが決まったら左上にある3つの点をクリックします。
「画像おを共有または埋め込む」をクリックします。

埋め込みコードの取得

ストリートビューの一覧から埋め込み「画像を埋め込む」をクリックするとiframeのコードが表示されます。「HTMLをコピー」をクリックします。コピーされます。

あとは取得した埋め込みコードをウェブサイトの任意の場所に掲載して完了です!

ウェブサイトに直接埋め込むことで、サイト内でストリートビューで任意の場所をアピールできるのでオススメです!ぜひお試しください!

Googleストリートビューの撮影はイーエスエヌ株式会社にお任せ!

関西を中心に全国対応いたします!お気軽にお問合せください!

この記事が役に立ったら共有してね。