Googleマイビジネスの口コミ表示回数を見る方法

こんにちは。

本日はGoogleマイビジネス上にある口コミがどれくらい見られているのかを知る方法をお伝えしたいと思います。

お店をされていると、自分のお店の口コミがどんな風に書かれているか気になりますよね?

さらにそれがどれくらいの人に見られてるかも気になるところになるかと思います。

Googleマイビジネスの口コミに関しては、スマートフォンに限り、各口コミがどれくらい見られているのか数値を確認することができるので、ご紹介します。

口コミによっても表示回数が違うので、ユーザーがどの口コミを参考にしているかも詳しく見ていけば、分析できるかもしれません。

 

◇手順

1.スマートフォンでGoogle検索かGoogleマップを使って、自分のお店を検索します。

 

Googleマップ お店検索

 

2.検索すると、お店の詳細(Googleマイビジネスといいます)が表示されます。

すべての口コミ欄の各口コミ上部にあるユーザーさんの口コミ件数や写真の投稿枚数が表示されたところをタップします。

 

Googleマイビジネス クチコミ

 

3.自分のお店の口コミを探し出します。

これについては賢い探し方が分からず、地道に見ていく方法しか分かっておらず、何かいい方法知ってる方は教えてほしいです。

口コミ内容の下部に表示回数が出ているので、そこでどれくらい見られているのか知ることができます。

 

口コミ 口コミ 口コミ

 

写真がついてるものがよく見られるのかなーとも思ったのですが、そこはあまり関係なく口コミの内容によって表示回数に差があるなという印象を受けました。

海外の旅行客が付けた口コミは、全体的には表示回数は少なく、基本的に日本人がお店のチェックをするなかでは参考にしづらいので当然だなと思いました。

そのほかにも感情任せな批判口コミも、わりとスルーされている印象でした。

こんな感じで自分のお店の口コミの表示回数が見られるので、ぜひ参考にしていただければと思います。

この記事が役に立ったら共有してね。