こんな事でお悩みではないですか?

なかなかリピーターや新規顧客が増えない…

最近足が遠のいた顧客へのアプローチ方法がない…

お店が閑散としている時に打つ手立てがない…

CreaidAppなら解決できます!

ログインボーナスやスタンプカードなどアプリを通して顧客と”継続的”に繋がっている事でリピーター獲得に繋がります。

多彩なプッシュ通知機能により、特定の顧客のみに向けた発信が可能!再来店へ繋げるきっかけが作れます。

思い立ったが吉日!クーポン作成をはじめ、全ての機能編集が瞬時にアプリに反映するので、スピードをもって施策が打てます。

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多彩な機能

①プッシュ通知

5種類のプッシュ通知がどのプランでも使用可能です。用途によって使い分けできるので、届けたい顧客にのみ通知を送る事ができます。

②ウェブビュー

WEBサイトやオンラインショップなどをアプリ内でも表示する事ができます。

③カタログ

お店のカタログ・施設の案内資料などをアプリ内にまとめる事ができ、ペーパーレスでコストにもやさしく、見たい時にすぐ見れるようにできます。

 

④動画

Youtubeとの連携が可能で、顧客に見せたいものをまとめる事ができます。

⑤スタンプカード

来店促進や期間限定のキャンペーン用など様々な用途で使用し、簡単すぐに作成できます

⑥クーポン

〇%オフや〇〇と引き換えなど自由にルールがつくれるクーポン機能です。オリジナルのデザインのクーポンが使用可能です。

⑦友達紹介

顧客から友達やお知り合いにアプリの情報がシェアできる機能です。

⑧SNS連携

様々なSNSと連携が可能で、アプリ内で情報をまとめて閲覧して頂く事ができます。

⑨ログ解析

アプリのダウンロード数を見る事ができます。またプッシュ通知の海部立なども統計をとることができます。

導入事例も続々!

アプリが最適な理由

グラフ 総務省「通信利用動向調査」より

近年スマートフォンの普及に伴い、アプリの市場が急成長しています。

また、スマートフォンの利用傾向も変化をし続け、ブラウザ経由ではなくアプリ経由でインターネットにアクセスするアプリの利用頻度が増えてきています。

スマートフォンの利用時間におけるアプリの利用率はスマホブラウザの※¹約4倍にもなり、アプリのダウンロード数は※²年率20%以上で成長し、2020年には2016年の約2倍という驚異的な成長をすると予測されています。

※¹ニールセン「Nielsen Mobile Net View」2016データ ※²「App Annieモバイルアプリ市場予測」

これまで集客はDMやメルマガ、またはウェブ広告などを使っていました。

しかし、メールの開封率は年々少なくっていたり、どの程度効果があるのか分からないなんて事もよく耳にします。

アプリならダウンロード数からプッシュ通知の開封率などをしっかり測定するので効果が目に見えて分かります。

またアプリ最大の強みでもあるプッシュ通知は様々なバリエーションがあり、メルマガの3倍の開封率とも言われ、店舗様の大きな武器となるでしょう。

これまでのアプリといえばSNSやゲームが主流でしたが、今や「ビジネス」や「ショッピング」が増えてきています。

Flurry Analyticsの調査で注目すべきデータがあります。

アプリのジャンル別成長率は、SNSに次いでビジネスは30%、ショッピングは25%と、これまで市場をリードしてきたゲームなどより高い成長率を見せています。

では、なぜアプリがビジネスにおいても広く利用されるのか?

1.アプリのアイコンがユーザーのスマホホーム画面に設置されるため、リピート率が非常に高くなるため

2.アプリはブラウザに比べて動作が早く操作が快適なため

3.アプリが立ち上がっていなくてもプッシュ通知で再リーチできるため

アプリはビジネスツールとしてEC・店舗の販促からBtoB企業の社内カタログ用途、採用など、すでに様々なビジネスシーンで活用もされています。

あるEC売り上げの流入経路のデータはアプリ経由で5割を占めており、広告や検索経由の売上の5倍に相当する結果も出ております。

アプリは3つの強みがあるからこそ忘れられる事なく距離を縮めファンを作り販促に効果を出します。

そんな中で、直感操作でアプリをつくる事ができるのが、クラウド型アプリ運営プラットフォーム「CreaidApp」です。

アプリは半年から1年以上開発にかかると言われ、また何百万円も費用を必要とするところ、誰にでも簡単にアプリを制作・管理できるシステムを開発した事で通常の1/10の時間と費用で、お困りごとを解決できるアプリを持って頂ける事を実現しました!

ぜひ一度CreaidAppをお試しください。

どうやってダウンロード数を増やすの?運用するの?

よくアプリを検討される際に聞くのが、どうやってダウンロードしてもらおうか?運用していこうか?というものです。

答えはとてもシンプルです。

3回安定の法則はご存知でしょうか?

3ヵ月の中で顧客に3回以上の来店をして頂くとリピーター・ファンになってもらえる確率がグンと上がるというデータが出ていて、大手のお店はこの法則をもとにキャンペーンを企画するなどマーケティングでは主流のものとなっています。

CreaidAppを運用する事で、この3回安定の法則の実現させます。

そもそも顧客の多くがなぜリピートしないかというアンケートに、「なんとなく・忘れていた」などの理由が半数以上を占めているという結果が出ています。

この「なんとなく・忘れていた」層の顧客に初回の来店からアプリを使って3回来店する”きっかけ”を持ってもらえれば、リピーターが倍以上増える可能性は大きく上がります。

1回目の来店時のお客様には必ずアプリのダウンロードを促し、ダウンロードして頂いたお客様にはもれなくお会計が10%オフなどを実施します。

よくPOPやチラシに任せきりになりがちですが、そこをしっかりお声掛けする事で、ほぼ100%の方にダウンロードして頂く事ができます。

ダウンロードしたアプリには新規顧客限定の3回来店スタンプカードなどを付与し、短期間で特典を受けてもらえる仕組みを作ります。

あとはアプリのプッシュ通知機能などを用いて、お店を忘れてもらわないように顧客にお得な情報を送る事を心掛けていきます。

そうする事でアプリをダウンロードした顧客の中から一定数の3回以上来店される方が出てきます。

このサイクルが出来てくると、お店に親近感を持ったリピーターもどんどん増えてくるでしょう。

そのきっかけづくりにぜひCreaidAppをご活用下さい!

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