Now Loading...

イーエスエヌ株式会社

イーエスエヌ株式会社

Event & Campaign イベント・キャンペーン

イベント・キャンペーン

Event & Campain

2022
3.10

【太陽光を無償導入☀】ソーラーメイト

これからの太陽光発電はもらう時代へ

ソーラーメイトとは

個人向け戸建住宅に初期費用0円で太陽光発電システムを設置し、約10年後に設置した太陽光発電システムを住宅所有者に無償で譲渡する仕組みです。
設置してから約10年間、昼間に使用する電気は太陽光が発電した電気から買い取ります。
買電価格はどの大手電力会社から電気を買うよりお得になります。
また再生エネルギーなので環境へ貢献できます。
地球にもおうちにも優しい暮らしを!

 

ソーラーメイトの仕組み

家の屋根に太陽光を設置します。ご家庭の屋根を太陽光設置事業者に貸している状態です。(PPAモデルといいます。)設置費用はかからず無料で設置できるのがメリットです。
日中の電気は「レネックス電力」から購入します。その電気は太陽光で発電された電気なので再エネ賦課金が発生しません。また再生可能エネルギーなおで環境にも優しいです。
発電のない夜や朝方などは電力会社より電気を購入します。
(プランにより異なります。ソーラメイト+の場合はレネックス電力との契約になります。)
日中がお得になる分、総合的には電気代がお得になるという仕組みです!

ソーラーメイトは、現在ご利用中の電力会社様に加入したまま無料設置ができるプランと、レネックス電力に加入してよりお得な電気代でご利用いただけるプランとをお選びいただけます。

 

新築住宅のチラシはこちら

既設住宅のチラシはこちら

 

ソーラーメイト 一日の電気イメージ

 

【設置条件】

  • 個人向け戸建住宅が対象で、北側を除く傾斜屋根であること
  • 2000年6月以降に建てられた戸建住宅であること
  • 4kW以上の太陽光発電システムが設置可能なこと
  • ご契約者がクレジットカードを所有していること
  • ソーラーメイトの設置審査がO.Kになること

まずは自宅に設置できるか、どの程度発電するのかシミュレーションしてみませんか。
ご自宅の図面と設置場所のご住所などがわかれば、1~4日で結果がわかります。

他にも加入プランの不明点や、疑問などございましたらお気軽にお問合せください。

0120-030-476

 

導入の流れ

 

お問い合わせ・シミュレーション

どの程度のパネルが設置できるのか、発電量はどのくらいなのかをシミュレーションいたします。
シミュレーションは、設置住所と図面があれば簡単にできます。

 

お申込み

発行されたシミュレーションを確認しながら、どのプランを選ぶかご検討ください。

 

システムの設置

電力会社の申請及び、経済産業省の申請をソーラーメイトにて代理申請いたします。系統連携までに工事を完了いたします。

 

発電開始

系統連系後、発電開始となります。

 

ご不明点、質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

0120-030-476

 

※は必須事項です。

お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
件名
お問合せ内容

2022/3/16 本文更新