Googleマイビジネス上位表示の3つの基準

こんにちは。吉永です。

みなさま、Googleマイビジネスはご活用いただけていますでしょうか?

なかなか使い方が分からないというお声も聞いているのですが、使い方に関しては必要なものをマニュアルにまとめていますので、一度ご覧になっていただければと思います。

本日はGoogleマイビジネスの上位表示の3つの基準をお伝えします。

①ユーザーとの距離

ユーザーのスマートフォンにはGPSが付いているため、Google検索をした際はユーザーのいる場所から近いお店が検索上位になる傾向があります。(ここに関しては対策不可能)

 

②閲覧時間

Googleマイビジネスの閲覧時間が長いと、その分、ユーザーにとって有益なコンテンツが多いページだという判断で上位表示される傾向にあります。

Googleストリートビューを導入いただいているお客様は、この部分でアドバンテージが取りやすい形になっているといえます。

 

③完成度

Googleマイビジネスは常々バージョンアップされていっています。

入力項目等も増えてきており、使用用途はかなり幅広くなってきましたが、これに対応してオーナー様がきちんと更新しておくと上位表示の対象になっていく傾向があります。

一度完璧にGoogleマイビジネスを作るのではなく、常にチェックを絶やさないことが重要です。


 

Googleマイビジネスはすぐに効果を出すのは難しいですが、地道に上記のことを行っていれば、結果が変わってくるものになります。(某飲食店さんは半年で閲覧数250倍、売上180%増に!)

分かっているけど、なかなか更新できないということでしたら、先日弊社でリリースしたGoogleマイビネスレポートをますはご利用していただくといいと思います。

2018年8月31日までキャンペーンを行っており、半年間は無料でご利用いただけます。

この機会に一度ご検討いただけると幸いです。

Googleマイビネスレポートについてはこちら